2019年11月10日日曜日

737MAX運行再開を2020年3月と発表したアメリカン、サウスウェスト両社だが.....

ボーイングの売上の主力たる737で期待されていたMAXが飛行停止となり、飛行再開の目処がたたない中で、業を煮やしたのかアメリカン、サウスウェストともに2020年3月を飛行再開の日程を発表しました。はたしてこのまま軟着陸できるのでしょうか。また、ボーイングの業績にどんな影響が出るでしょうか。


American pushes 737 Max service re-entry to March


08 NOVEMBER, 2019

 SOURCE: FLIGHTGLOBAL.COM

 BY: PILAR WOLFSTELLER

 SAN FRANCISCO

https://www.flightglobal.com/news/articles/american-pushes-737-max-service-re-entry-to-march-462111/


アメリカンエアラインズは同社保有ボーイング737MAXの定期運行を2020年3月5日より再開すると決めた。サウスウェストエアラインズも来年3月まで飛行停止措置を解除しないと同日早くに発表している。

アメリカンエアラインズ(本社ダラス)は1月の運行再開と以前発表していた。だが3月4日まで一日あたり「約140便」の欠航が続くという。

3月という新日程は2機のMAX墜落事故を受け同型機の運行停止が各国で始まってほぼ一年になるタイミングだ。ライオン・エア610便(2018年10月29日)、エチオピアエアラインズ302便(2019年3月10日)の両事故で機体制御特性強化システム(MCAS)との関連が疑われている。

「当社は連邦航空局、運輸省、ボーイングと連絡を密に続けています」と同社は11月8日にウェブサイトで声明を発表。「最新の指導内容に基づき、当社のボーイング737MAXの定期運行再開を2020年3月5日と想定しました。認証が下り次第、当社専門家及び招待客のみ搭乗した検証フライトを3月5日以前に実施いたします」

また同社は飛行再開後も、定期運行復帰は急がないともしている。「一ヶ月かけMAX投入を順次行い、必要な運行調整を行います」

ボーイングはMAXの改修認証は年末までに当局から下りるとの見通しを10月に述べていた。ただしFAAは一貫して日程に関する見解の発表を拒んでおり、同型機の運行再開の見通しは不明なままだ。今回のアメリカン発表についてもFAAはコメントを拒み、従来の姿勢から変化はないとしている。

「FAAはボーイング737MAXの旅客運行再開を徹底的に検討中」とFAA広報官リン・ランスフォードが発表している。「各国の航空安全当局と連携しつつ改修提案内容を検討中である。最優先事項は安全であり、作業終了の日程は未定のままです」

アメリカンはMAX24機を地上待機させており、さらに76機を発注中。■


ボーイングの売上の主力たる737で期待されていたMAXが飛行停止となり、飛行再開の目処がたたない中で、業を煮やしたのかアメリカン、サウスウェストともに2020年3月を飛行再開の日程を発表しました。はたしてこのまま軟着陸できるのでしょうか。また、ボーイングの業績にどんな影響が出るでしょうか。

American pushes 737 Max service re-entry to March

08 NOVEMBER, 2019
 SOURCE: FLIGHTGLOBAL.COM
 BY: PILAR WOLFSTELLER
 SAN FRANCISCO
https://www.flightglobal.com/news/articles/american-pushes-737-max-service-re-entry-to-march-462111/

アメリカンエアラインズは同社保有ボーイング737MAXの定期運行を2020年3月5日より再開すると決めた。サウスウェストエアラインズも来年3月まで飛行停止措置を解除しないと同日早くに発表している。
アメリカンエアラインズ(本社ダラス)は1月の運行再開と以前発表していた。だが3月4日まで一日あたり「約140便」の欠航が続くという。
3月という新日程は2機のMAX墜落事故を受け同型機の運行停止が各国で始まってほぼ一年になるタイミングだ。ライオン・エア610便(2018年10月29日)、エチオピアエアラインズ302便(2019年3月10日)の両事故で機体制御特性強化システム(MCAS)との関連が疑われている。
「当社は連邦航空局、運輸省、ボーイングと連絡を密に続けています」と同社は11月8日にウェブサイトで声明を発表。「最新の指導内容に基づき、当社のボーイング737MAXの定期運行再開を2020年3月5日と想定しました。認証が下り次第、当社専門家及び招待客のみ搭乗した検証フライトを3月5日以前に実施いたします」
また同社は飛行再開後も、定期運行復帰は急がないともしている。「一ヶ月かけMAX投入を順次行い、必要な運行調整を行います」
ボーイングはMAXの改修認証は年末までに当局から下りるとの見通しを10月に述べていた。ただしFAAは一貫して日程に関する見解の発表を拒んでおり、同型機の運行再開の見通しは不明なままだ。今回のアメリカン発表についてもFAAはコメントを拒み、従来の姿勢から変化はないとしている。
「FAAはボーイング737MAXの旅客運行再開を徹底的に検討中」とFAA広報官リン・ランスフォードが発表している。「各国の航空安全当局と連携しつつ改修提案内容を検討中である。最優先事項は安全であり、作業終了の日程は未定のままです」
アメリカンはMAX24機を地上待機させており、さらに76機を発注中。■
ボーイングの売上の主力たる737で期待されていたMAXが飛行停止となり、飛行再開の目処がたたない中で、業を煮やしたのかアメリカン、サウスウェストともに2020年3月を飛行再開の日程を発表しました。はたしてこのまま軟着陸できるのでしょうか。また、ボーイングの業績にどんな影響が出るでしょうか。

American pushes 737 Max service re-entry to March

08 NOVEMBER, 2019
 SOURCE: FLIGHTGLOBAL.COM
 BY: PILAR WOLFSTELLER
 SAN FRANCISCO
https://www.flightglobal.com/news/articles/american-pushes-737-max-service-re-entry-to-march-462111/

アメリカンエアラインズは同社保有ボーイング737MAXの定期運行を2020年3月5日より再開すると決めた。サウスウェストエアラインズも来年3月まで飛行停止措置を解除しないと同日早くに発表している。
アメリカンエアラインズ(本社ダラス)は1月の運行再開と以前発表していた。だが3月4日まで一日あたり「約140便」の欠航が続くという。
3月という新日程は2機のMAX墜落事故を受け同型機の運行停止が各国で始まってほぼ一年になるタイミングだ。ライオン・エア610便(2018年10月29日)、エチオピアエアラインズ302便(2019年3月10日)の両事故で機体制御特性強化システム(MCAS)との関連が疑われている。
「当社は連邦航空局、運輸省、ボーイングと連絡を密に続けています」と同社は11月8日にウェブサイトで声明を発表。「最新の指導内容に基づき、当社のボーイング737MAXの定期運行再開を2020年3月5日と想定しました。認証が下り次第、当社専門家及び招待客のみ搭乗した検証フライトを3月5日以前に実施いたします」
また同社は飛行再開後も、定期運行復帰は急がないともしている。「一ヶ月かけMAX投入を順次行い、必要な運行調整を行います」
ボーイングはMAXの改修認証は年末までに当局から下りるとの見通しを

ボーイングの売上の主力たる737で期待されていたMAXが飛行停止となり、飛行再開の目処がたたない中で、業を煮やしたのかアメリカン、サウスウェストともに2020年3月を飛行再開の日程を発表しました。はたしてこのまま軟着陸できるのでしょうか。また、ボーイングの業績にどんな影響が出るでしょうか。

American pushes 737 Max service re-entry to March

08 NOVEMBER, 2019
 SOURCE: FLIGHTGLOBAL.COM
 BY: PILAR WOLFSTELLER
 SAN FRANCISCO
https://www.flightglobal.com/news/articles/american-pushes-737-max-service-re-entry-to-march-462111/


メリカンエアラインズは同社保有ボーイング737MAXの定期運行を2020年3月5日より再開すると決めた。サウスウェストエアラインズも飛行停止措置は来年3月まで解除しないと同日発表している。
 アメリカンエアラインズ(本社ダラス)は1月の運行再開と以前発表していた。だが3月4日まで一日あたり「約140便」の欠航が続くという。
3月という新日程は2機のMAX墜落事故を受け同型機の運行停止が各国で始まってほぼ一年になるタイミングだ。ライオン・エア610便(2018年10月29日)、エチオピアエアラインズ302便(2019年3月10日)の両事故で機体制御特性強化システム(MCAS)との関連が疑われている。
 「当社は連邦航空局、運輸省、ボーイングと連絡を密に続けています」と同社は11月8日にウェブサイトで声明を発表。「最新の指導内容に基づき、当社のボーイング737MAXの定期運行再開を2020年3月5日と想定しました。認証が下り次第、当社専門家及び招待客のみ搭乗した検証フライトを3月5日以前に実施いたします」
 また同社は飛行再開後も、定期運行復帰は急がないともしている。「一ヶ月かけMAX投入を順次行い、必要な運行調整を行います」
 ボーイングはMAXの改修認証は年末までに当局から下りるとの見通しを10月に述べていた。ただしFAAは一貫して日程に関する見解の発表を拒んでおり、同型機の運行再開の見通しは不明なままだ。今回のアメリカン発表についてもFAAはコメントを拒み、従来の姿勢から変化はないとしている。
 「FAAはボーイング737MAXの旅客運行再開を徹底的に検討中」とFAA広報官リン・ランスフォードが発表している。「各国の航空安全当局と連携しつつ改修提案内容を検討中である。最優先事項は安全であり、作業終了の日程は未定のままです」
 アメリカンはMAX24機を地上待機させており、76機を発注中。■


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